2012年5月2日水曜日

フォレスターズ・セミナー3

フォレスターズ・セミナー3
雨が降ったりやんだりのお天気だったので...
杉の伐採を中止して古道のアプローチ作りをしました!
毎度おなじみの皮むきです。
橋梁用の杉丸太7mを2本
剥きあがった丸太をドーリーに載せて搬送!
橋床作り
橋梁の丸太に合わせてノッチを刻みます
橋梁丸太を2本並べて...
お得意の五寸釘打ち!
ひたすら打ち続けます。
最後の1本!
完成です。
強度もチェック!
長さ7m、幅1mのランプが出来ました!
クローラー運搬車も通れます。
遊びながら、おしゃべりしながら...
それでも
1日で完成できました。
実働0.5日と最短記録かな...








0 件のコメント:

コメントを投稿